表現したいな

何もすることがなくて辛い。お笑いのYouTubeを見たり、メルカリでほしいものを探したりしている日々。家事も少しずつならできるようになってきたのでちょこちょこやっているが、なかなか体が動かないのだ。するといい加減何か表現がしたいという欲求が出てきた。それはずっと考えていたこと。でも、まだ無理。と諦めてきたことだ。でもここ最近家事もよく出来ず、観賞することばかりが続いたので、そういう欲求が頭をもたげてきたという感じ。

試しに大人の塗り絵をしてみた。だいぶ前に妹がどこかの外国で買ってきてくれたやつだ。全くやる気が起こらず放置していたのがあったのを今回思い出した。それを引っ張りだし、向かってみた。結果は…、大変に疲れた…。であった。やはりただの塗り絵ではあるが、家事をするのとは全然違う部分の脳みそを使うのだろう。なんだか、グッタリしてしまった。もともと絵やそういう系は得意と思っていた自分なので、なにやらいろいろ変なことを考えてしまうのもある。雑念だらけだ。これって上手かな?とか、こんな色使うのって、おかしい?とか。どうでもいいのに。誰も気にしないのに。

そういうことも手伝って、大変に疲れてしまった。

まだ全く本調子には遠いのだから、焦らず、お笑いのYouTubeで楽しんでいればいいではないか。と、自分の状態を再確認。最近のお気に入りのミキの漫才をもうどのネタも何回も見てるけと、何回分見ても笑えるので、しばらくミキ漬けでいいや…。

と、また一つ現状で我慢し、踏みとどまる決意をした私であった。