全日本のはじまり

ここのところずっとどん底に落ちていたのは、やはり1週間前の最悪の医者からの攻撃のショックによるものだったようだ。やっとのことでちょっとだけ普通になってきた。本当に死ぬかと思うくらい辛かった。他人にされたことなので死にたいとかは思わなかったけど、(コイツとは縁切るー!で済むから楽)ちょっとしたことに敏感になりすぐ怒ったり、嘆いたり、大変だった。感情の起伏が激しくて、これは体がもたないかな、というくらいキツかった。ちょうど生理前というのもあり、本当に辛かった。。何かの時にもらった漢方薬が生理前の症状によいみたいだったので、昨日からそれも飲んでいる。飲むと少し神経が穏やかになるので、本当に助かった。今私の机の上は処方の薬、サプリ、市販薬、漢方、いろいろな薬で溢れかえっている。でも、どれもこれも必要なもの。この半月くらいお薬だらけの生活。でも、どれもこれも、そのときの症状に合わせてなかなか効力を発揮してくれて、東洋、西洋と両方の薬のお陰でいろいろな症状を治めてくれる。お薬様々。開発してくれる人たちありがとう。でも薬漬けの生活から早く解放されたいです。。

今日から全日本が始まった。女子はまあ妥当な順位。紀平さん、宮原さん、坂本さん。ですね、やはり。みんな会心の出来、ではなかった。まあまあ、よかった。その中ではやはり私は坂本さん、宮原さんが好きだ。坂本さんのプログラムカッコいいんだけど、まだ滑り込みが足りない印象。振り付けがハードすぎる感じもするなー。でもカッコよかった。宮原さんはさすが。独自の世界観を作り上げている。精密で繊細で、素晴らしかった。でも、ノーミス!って人がいなかったぽかったのが残念なところ。フリーはみんな頑張ってほしい。あとジュニアの世界選手権代表入りを狙っているという川畑さん、という子をはじめて見たんだけど、すごくよかった。スケートが優雅でジャンプも上手い。ちょっとチェックだな、この子は。これから来るかもしれない、と思った。とてもよい収穫❤️しかし明日の男子ショートが今回の大会の目玉だろう。羽生高橋宇野くんの3選手に注目ですね。どんな演技が見られるだろう。考えるだけで楽しみだなあ~~。