昨今のストレス

逆流性食道炎が辛い…。たまになる。ストレス多い時は。

今回の理由は明らかすぎる。コロナ、のせいだ。やっぱり日々ストレスだよね〜。いやでも目に入ってくる。ネットニュース見れば入ってくるし、テレビ付けても当たり前に入ってくるし。気にしてない時は気にしてないんだけど、通常のいろいろな事に加え、プラス、コロナ。なのだ。昨今は。今日やっとのことで近くのスーパーに行ったけど、やっぱりマスクも除菌ティッシュも売り切れ。けっこう大きい所だったけど。あ〜そうなんだ、やっぱり。その割にはマスクしてる人の割合は少なかったな。1割もいなかった気がする。なんだろうこの差は。謎。みんなここぞという時のためにとっておいているんだろうか。全く謎だ。

昨日父は久しぶりのお酒を飲んでいたらしい。なーるほどね。って感じ。冬にお酒飲んで湯船に入るとやばい、っていうのは私が若い頃だって当たり前だった常識だ。それを、もうすぐ75の人があっつ〜いお湯で実践したら、そりゃあどうなる事か。分かり切った話。もうお風呂、湯船に入る日はお酒禁止だ。はい決定。命が惜しくば、ですよ。

こういう些細なことも重なって逆流性の症状が出ているんだろうなー。絶対。胃の医者行こうかなあ…。でも逆流性の薬もらうだけなら市販薬でもいいし。前行ったときピロリ菌いなかったから、胃がんとかの心配はたぶんないしね。ポリープはあるけど。昼夜逆転まではいかないけど、午前中に起きるのが今は難しいから胃カメラとかは絶対出来ないし、もう行くのも面倒だ。もっと辛くなったら行こう、医者は。コロナの人はたぶんこの辺にはまだいないと思うけど、インフルの人はいるかもしれないから、病院行ってうつりたくないし。うん、ニュース見ない!が一番よく効く治療法でしょう。今の私には。それがいい。マスクもまだ当分はあるんだし、大丈夫。日本の企業は優秀だから、きっとそのうち需要に合わせて生産しだすでしょう。って思っとく。私は楽しく日常生活を送る事に専念しよう。。いらん心配はは考えず。