なんか調子わる

なんか気分が優れない。何故だ。ひとつはわかる。昨日の水道屋のせい。それはもう良しとしたのだがなあ。今日は、そう。結局ネットで取り寄せることにした水栓を取り付けてもらう業者を探していたら、そこもこちらが年寄りっぽいとわかるや値上げをして来たからだ。それでもう、ムカついて仕方なくなって。イライラしっぱなしだった。ほんと、なんで老人からぼったくろうとするのか。2回続けてそういうのに当たると、もうみんなぼったくろうとしているように感じてしまう。団塊の世代がジジババになるぞ。儲けるぞ〜〜。って、狼みたいになっているクソ業者が溢れているのか。と思うと恐ろしくなる。うちの父母はもう完璧カモにされるタイプの老人性質になってしまっているので、私が守ってやらねばいけない。昨日さっそく張り紙をし、8000円以上するものは即買わずに、私に報告すること。とおふれを出した。私が見て見ぬ振りをしてもいいが、やはり昨日のように、突如5万。とか言われたら黙ってられないよ。。面倒くさいけど、出来ることはしなくちゃ。はあーー。

家のこともだけど、自分のことでもいろいろある。まずやっぱりいつまでたっても更年期障害みたいなのが抜けなくて、具合が優れない。すぐ疲れる。すぐ横になりたくなる。外出したの、1月に1回、今月に1回くらいしかしてないよ…。寝てるんだよ。。まあ外出といってもどこに行くんやら。それにマスクが買えないから今あるストックを減らしたくないし、だからまあいいけど、出なくてもね。でもなあ、さみしい。。絵が描けるようになったのは本当に良かったけど。しかし、たくさん描いていると、下手くそな絵になってしまうと、満足感が全くなくなり、とっても残念な気分になる。まあなんと面倒なことなんでしょう。まあ、少しは上達したんでしょうね。だから下手だと満足できなくなったとさ。じゃあたくさん描いて上手になるべく頑張ればいい。そう、その通り。だからいいんだよ。今のままで、出来ることを頑張れば。そう、それはわかっている。。でもぉ〜〜。今日みたいに変な業者に連続して当たり、絵もなかなか下手なのしか描けなかった日って〜。さ・い・あ・く、です…。気分。もう、何にも上手くいかなくて。親は情けなくて。自分は具合悪くて。極めつけに絵もうまくいかない。あーあ…。こんな日もあるのかな。まああるんだろうな。辛いなあ。最近突発的にグーっと落ち込んでしまう日がたまにある。更年期のホルモン異常かなあ。それか、なんだろう。もういろいろなことが重複してるので何がなんだか、ですよ。なんか自分の超低空飛行が悲しくなってくる。とりあえず水栓の工事終わらせて、変な業者との関わりをなくしたらまた少しは落ち着けるかな。サッサとしたい。まあコロナのせいもあるかな。やっぱ。早くというかいつになったら落ち着けるのかなー。