髭男にハマる

髭ダンにハマった。これって遅いのか、早いのか。何日か前の新聞の文化欄みたいなとこに特集記事が載ってて、読んでいるうちにすごく興味が出てきて、YouTubeでみてたら、たちまちハマってしまった。まだ一週間も経ってないけど。けっこうファンかも。すでに。

やっぱりボーカルの人が最高に上手い。上手い、じゃ済まない。才能とセンスの塊。って感じ。ピアノの素養があるみたいで、なんかそういう、ふつうに良い曲書くね〜ってレベルじゃない。曲が最高に魅力的。積み重ねてきた努力と才能の為せる技かな〜と思う。とにかくハマってしまって、ここ数日毎日のように聴いている。こんな若い人で、ハマる人が出てきて嬉しい。日本の音楽シーンは将来有望な人がたくさんいると思う。本当に捨てたもんじゃないなあ。若い人の若い才能がとても眩しい。私のすでにお気に入りの高橋優もまだ30代。少し好きな星野源も30代。この髭男なんて20代もいる。しばらくは音楽でパワー貰えるな。ありがたい。いい音楽はほんとうに大切。貴重。生きる力ももらえる。YouTubeで聴いてると、ファンの人の感想が書いてあるのをみられるから、尚更いいよね。辛かったけど、この曲で生きようと思いました。ありがとうございます。みたいのがたくさんある。やっぱり音楽の力はすごい。辛い時に、大袈裟じゃなく本当に励ましてもらえるし、素晴らしい才能を見せつけられると、もっとこの人たちの音楽が聞きたいって思って、生きる元気が出るもん。だからこんなに若い人で、とても才能ある人発見できてよかった〜。新聞のおかげだ。あの記事はほんとうによかった。今のところはやっぱりI love…が一番好きだけど、ほかの曲もいろいろいいのがあって、もっともっとたくさん知りたい。好きなアーチスト、増えました。幸せ。よかった。