安定してヒマ

最近安定してヒマだ。やるべきこと、したいことはたくさんあるから、本当に暇してるわけじゃないんだけど。コロナが怖いから外に出ないし、暑すぎるから庭にもあんまり出ない。家の中ばっかりだから、やることは限られてる。でもまあ私がすることって家で出来ることばかりなんだけど。とにかくコロナと暑さ、この二つのおかげで全く外出しない毎日。まあいいけど。

今日もいつも行くレンタル屋が半額の日だから行こうかなと考えたけど、金曜の夜は混んでるかもと思ってやめた。ヒゲダンのCDでも借りようかなと思ってたけど。まあYouTubeで大丈夫だし、そんなに急ぐこともない。マンガもレンタルして読みたいのがあるけど、漫画は半額にはならないから、いつ行っても一緒だしね。てことで半額ではない日にあらためて行こうと思っている。最近の漫画って高いよね。コミックが。昔は400円くらいが大半だったのに、今は形もさまざま。値段もさまざま。今は大人も漫画読むし、大人マンガって言葉があるくらいだから、大人価格なんだろうか。ちょっとお金に余裕がない時は買えないよね。500円以上するものばっかり。大人が買うから売れるからだろうな。たぶんもっと年齢層が低いやつとかはまだもう少しは安いのでは、と思うけどもうそういうのはもう買わないもんね。そんで大人マンガの人気のやつってメルカリとかでも結構高いから、ちょちょいとは買えない。なんか急に金欠みたくなってるよなって思って考えたら、最近化粧品買うようになった。やっぱ夏だし、日焼け止めで終わらせるよりちゃんと塗った方が肌にも防御になるからいいんだよね。それでファンデーションを数ヶ月ぶりに買ったり、たまたまほかのやつも、化粧水とかなんやら切れてしまったのが重なって。ここんとこお小遣いがギリギリ。マンガ、買えない。。仕方ないからレンタルしようと思っていたけど、今の感じだとレンタル屋も怖いし。全く完全に平日の夜とかに行ったほうがいい感じ。

運動不足に関しちゃ大丈夫かなと思う。元から家の中で体操する習慣あるし。最近はヒゲダンを聴いてると勝手に体が踊ってしまう。笑 だからエアロビってこんな感じでしょって想像しながら曲に合わせておどってるんです。だからたぶん運動不足にはならないんじゃないかなー。かえって膝とか痛めないか心配。やりすぎちゃうとちょっと、ヒザが…?ってなるときあるから。アホか。って感じだけど。でもノーダウトを聞くと絶対踊っちゃう。これはどうしてもそうなるから仕方ない。膝にあまり負担をかけずに踊らないとね。笑 年だわ。ウケる。ヒゲダンで踊るとかね。あんたいくつよって言いたいね。

絵の方もちゃんと描いてる。絵本の一作目は仕上がって妹宅に送った。とても喜んでくれたし、褒めてくれたし。良かった。今は2作目を描いてる途中です。2作目も同じくMちゃんのはなしで、妹が教えてくれたMちゃんとの会話を元に制作しています。上の妹も、絵本書いて欲しいって言ってくれてるので、ネタもらえたら描くよ!って言っている。でもなかなか上の妹の子供はすごくかわいいけどMちゃんみたくネタになりそうな会話をしたりお話を考えたりするタイプじゃないので、どうなるかな。日常や学校とかの出来事とかでもいいよって言ってるけど、なんか考える!っていってる。なんか面白いネタ出てくるかな。楽しみに期待しとこう。とにかく私にお話の創作能力がないもんだから、ネタはとにかくなんでもウエルカムなんです。これからしばらくはこの状況続きそうだから、まあこのまま今のペースで生きてりゃいいでしょう。ていうかそうするしかないもんね。とにかく暑いのはやくおわってほしいなあ。