パソコンを買う

メルカリでパソコンを買った!!中古だけど。

今までもお飾りみたいなパソコンはあったんだけど、今度のは本当に使うつもり、のやつ。だから、かわいいと思えるような外見。にした。前の時よりは少ーしはパソコンのことが分かってるつもりで選んだ。それでも付け焼き刃でいろいろ情報なを仕入れて。メルカリは買う前に出品者の人と話せるからいい。こうこうするつもりです、これで出来ますか?とかたくさん聞いて買った。お店のパソコンのコーナーとか行くとたいてい最新のやつ勧めるとか、専門用語並べまくられたりとか、そんなのばっかりだもんね。それもあんま行ったことないけど。今まであったパソコンも中古だったけど、別にそれはいいけど、ウインドウズが10になっても7から変えてなくて、まーいいや。って思ってたら、iTunesを使ったら、曲がバラバラになって全然整理されてなくて。自分のせいだと思ってたけど、どうやらネットに繋げないからそうなるみたいで。そっかー!って思って、じゃあソフトを買うかどうしようか…と迷っていたところに、お父さんのエクセル事件が。なんとなくだけど、エクセルの勉強しよう!って気持ちが出てきたから、こうなったら新しいパソコン買っちゃおう。という気持ちになったんである。エクセル途中であきらめる可能性もあるけど、まあやるだけやってみればいいんだしね。まあ勢いだけどよかったんじゃないかな。時間はあるし。。なにか得るものはあるでしょう、きっと…。万一エクセル習得できたら儲けもん!てことで。妹がエクセルは奥が深いよ。でも覚えられたらデカイよ。って言ってた。そうなんか…。全然わかんないけど、そうなんか…。まあ、ダメ元でやってみよう。そんな気持ち。