10年後の目標

北京オリンピックが終わった。始まる前は見られるかわからないなというコンディションだったが、途中から結果なんかを少しずつ見れるようになって、最後までほとんど中継じゃなくてハイライトだったけど、まあ見れた。日本選手の活躍もしっかり目撃した。すごくいいオリンピックだったなあって思う。審判とかの問題は過去最高に山積みだったと思うのは否めないけど。羽生くんに感動したし平野歩夢選手にはしびれた。他にもいい場面やインタビューをたくさん見れてよかった。

今日閉会式をお母さんと見ていて、次の冬季オリンピックはイタリアのミラノだ。となって、いいね〜〜次のオリンピック行ける人は。ミラノだよ!?って話していたら、『ママヨーロッパ行ったことない。行きたかった。。』みたいなことを言うので、これから先の人生で行けるチャンスあるよ!お父さんが施設とかに入ったとして、その時お母さんがまだちゃんと歩けてボケてなければ全然行けるよ。って言ったら、○○(私)と行きたい。一緒に。って言ったので、じゃあ私が行けるようになったら一緒に行こう、ヨーロッパ。10年後くらいに。と話した。なんか幸せだった。今毎日ホルモン治療でしんどくてたまらなくて、未来の事なんか全く考えられない。これからのことも不安でつらくて泣いてばっかりの毎日。でも不意に、ヨーロッパに行こう、いつか。って話して、何となく希望みたいなのが湧いてきた気がした。今辛くても、1日ずつ日にちを重ねて生きていけば良くなる日もくるかもしれない。それを繰り返した先にもしかしたら、飛行機に乗って外国に行ける日も訪れるかも知れない。そんなふうに思ったら、少し気持ちが明るくなった。楽しい未来も存在するのかもしれない、と思えた。有り難かった。いつか治ったら海外旅行しよう。って前からたまに言ってたけど、こんなに調子が悪くて先が見えない時だからこそ、いっそう嬉しい気持ちになった。いっしょに行きたいと言ってくれる人がいるんだってことも改めてありがたく感じた。だから、まだしんどいけどもう少し頑張れそうだなって思えた、今日のささいな出来事。(^^)