Mちゃんの歌

どうでもいい話だが、今日姪っ子の7歳Mちゃんが、産まれたばかりの妹アキちゃんにお手紙を書いていた。とライン。ラーラーすきよーアキちゃん〜〜。おねえちゃんがまいにちギターをえんそうしながらうたをうたってあげる〜〜大すきよ〜    と書いてあった。Mちゃんがギターを弾いているのは見たことがないので、おそらく適当にカッコいいセリフを言ってみたのだろうが、どこでそのカッコいい「ギターをえんそうしながらうたう」を仕入れてきたのかが気になって仕方がない。ギターを演奏しながら歌うとなると、歌手の方は除外すると、オードリーヘップバーンがムーンリバーを歌うか、マリア先生がドレミの歌を歌うしかイメージがわかない。という事実に気づき、自分の歳を感じた。本当にどこから情報なのか知りたい。