リゾット

親戚のおじさんにもらったイタリアのお土産の中にチーズがあったのを思い出し、なんとなくリゾットを食べたくなったので作ってもらった。食べたくなったと言っても今まで食べたことはなかった。あのようなかたまりのチーズだってお目にかかったことはなかった。何となくそうだ、リゾットだ!あのチーズは!と思っただけ。クックパッドにあった調理法ですぐに出来た。なかなか美味しかった。チーズのおじやと言う感じ。食べたあと、家で簡単に作れるんだから、本場のイタリアのリゾットはさぞかし美味しいんだろうね〜。と母に言ったら、いや、意外と日本人の作るリゾットの方が美味しいかもしれないよ…。と言う。フランス料理だって日本人のシェフの方が美味しいこともあるらしいよ。とのたまう。うーん真偽の方はよくわからないが、前にヤマザキマリさんがイタリアの家族と日本旅行をした際、泊まったホテルのイタリア料理店の料理が美味しすぎて毎日そこで食べた、イタリアより東京のレストランの方が美味しかった。と書いてあったのを見たことがある。まあ日本人は器用だから、そんなこともあるのかな〜。と少し思う。とにかく初体験のリゾットは美味しくて、なんか未知のものに遭遇できた感じが楽しかった。でも、こってりとして濃いのでおじやみたいにたくさんは食べられないな〜と思った。チャンチャン🍴🧀