更年期はどうにもならんな

やる気が出るホルモンが、減る。そうか、そうよね。わかった。ごはんをバランスよくたべたり、運動したり、薬を飲んだり、してるよ。頑張ってるよ。

それでも、3年前のようには、絵描けないのね。今はもう。もうこれを仕事にしてしまおうかと覚悟しても、描けないのね。前は毎日描いていたのにね、今は週に1枚が平均なのよね。あぁ…。。すべてがスローだ。

せっかくアパート暮らしを始めて、なんとかなりそうなのはいいけど、家事をやってごはんをしっかり食べる。で、終わる。。あと身綺麗にするのがやっと。そんなものだろうか、うつ持ち更年期って。そうね、そんなものかもしれない。私が毎日みているXのゆにさんも、もっと重症で、歯みがきやシャワーを目標にしてるもんね…。たまに外出できる日が出てきただけでも、かなり回復してきたのかもしれない。ここ何ヵ月単位で考えると。一年前とかマジで寝たきりに近かった。そう考えると…アパートを借り、、くらいでももはやすごい進歩してるじゃないか。うん。あともう回復の余地があるかわかんないけど。更年期だから、ここで打ち止めかもしれないけど…。まあ、明日は明日できることをただやるしかないのだ。明日は夕方バスに乗って家に帰る。陽があるうちにバスに乗る、が明日の課題だ。がんばろう。