無題

ここのところ調子が上がらないのは仕方がない。それはわかっているけど、それにしてもヤワになっている。外に雨が降れば頭がへんになって寝込むわ、父のちょっとしたリアクションが辛くて落ち込み、やはり寝込む。なかなかお布団生活から抜け出せない。でも母と仲良くおしゃべりできるのは救いだ。それとメルカリによって次々と増えるマンガが今の私の支え。聖おにいさんの最新刊と私にとって3冊目の水木しげるの2冊で昨日から笑いまくっている。ゲラゲラ笑いは前者で、面白い〜と感心して読むのが後者だ。ネットって悪いこともたくさんあるけど、外に出られない身としては大変にありがたいシステムだよなあ〜と今更ながらに有難がっている。いつになったら以前のように出かけられるようになるのかまだわからないけど、とりあえずこのまま生きていようと思う日々だ。