メルカリ

メルカリに学ばせられている、と思う。

まずブランド。洋服を検索すれば、そのアイテムに強いブランドがわんさか出てくる。ジーンズを検索すれば有名なジーンズブランドの名前を知ることになる。ほほう、ここが有名なんだ…。確かにステキだ。と、一つずつ知ってるブランドが増えるのだ。

今注目しているのは、ハンターという長靴のブランドだ。どうやらイギリスのものらしい。毎年梅雨時期になると、店先で長靴を見ては、今年こそ買おうかなあ…。と思うが、思うだけで買わずに過ごしてきた。どうせ雨の日しか履かないのに。それに×千円かあ…。となり、やめる。しかし、今はメルカリがあるのだ。普通なら手が出ないようなブランドものでも、中古なら手が出る価格のものがある。そしてそういういいものを身につけることが可能になったのだ。なんというありがたさ。その人にとってはもういらないものが、お古でいいから欲しい❗という人に安価で渡る。素晴らしいシステムを作ってくれて、創業者の人、ありがとう!と、いつも思う。ハンターの長靴、どれを買おうかと悩むのが今とても楽しい。