みどちゃん

またまた訪れた危機をようやく乗り越えた。と思う。

人生には何回くらい危機が訪れるものなのかな。何回も何回も死にそうになる人もいる。一回だけの人もいるだろう。辛いことは人生の糧になると言えるのは、それを乗り越えた後になってからのことだ。本当にたまったもんじゃない。危機は何回も欲しくはない。でも私は死なずにこうやって生きている。神様から生かされたのかな。そうであるなら、これからも頑張って生きていくのみだ。

今日はみどちゃんがまたもや天使発言をして感動してしまった…。かなり前からファンを公言している私だけど、さすがというべきか、衝撃的に天使だ、あの子は。あんな素敵な子が姪というだけでありがたくてたまらない。妹の濡れた靴の代わりに自分のを貸してあげるのはお姉ちゃんとしてよくある話だろう。みどちゃんはそこからが違う。妹の濡れた靴、しかもサイズが自分には小さいのに、その濡れた靴を履いて家まで帰ったのだ。なんて優しく思いやりにあふれた子なんだろう。美しい話。最近みどちゃんの天使エピソードがどんどん増えている。これからもしょっちゅう聞かせてもらって心を清めてもらえるのかなと思うと、非常に嬉しい。本当に心が洗われる。これからの成長が本当に楽しみ。