みどちゃんは天使

みどちゃんはやはり天使。今日、みどちゃんのお父さんに、彼女が今1番お気に入りのハッピーセットプリキュアのおもちゃを間違って踏んづけられて壊されたらしいんだけど、一言もパパを責めずに、大丈夫だよ、テープがあるから。って言ったんだって。すごい優しい。ていうか心が広いよね。尊敬してしまう。4歳だったら普通泣くか、最低でも残念〜とションボリするかはしそうなのに。いいよ、と即座に言える器量がすごい。母親である妹も、こうありたい。と言っている。本当に心優しい子やなあ。みどちゃん。みどちゃんの妹のHちゃんは年子で暴れん坊のヤンチャしまくる女の子なんだけど、しょっちゅうみどちゃんは泣かされている。おもちゃの取り合いなどで。でも泣かせていながら、Hちゃんはみどちゃんをとても頼りにしていて、互いに想い合ってる姉妹。日頃の言動からそれがよくわかる。それもみどちゃんの人徳かなあ。4歳ながら、なにか包み込まれるような安定した優しさをHちゃんも感じるのだろうな。それがちゃんとわかってるHちゃんもそうだけど、みどちゃん、将来どんなステキな大人になるのか、楽しみでならない。