言ってはいけないこと?

また下の妹にスルーされた。しかも未読スルー。面倒くさいんだろうな。ネタにしたお父さんのこともショックだったけど、既読ならぬ未読スルーされたのは初めて。なんか悲しい…。

みんなからは可愛い子供のネタが送られてくるけど、こっちからは老いた親のネタしかない。。びっくりするようなこと沢山あるけど、全部を言っているわけじゃないのに。たま〜にあるかなりのレベルのものだけを書いてるんだけど、やっぱり読んで楽しいものじゃないから迷惑なのかな。でもみんなのお父さんに変わりはないのにな。しかもここまで変わった人で、ビックリすること連発で、でもそれは同居している者だけの胸に留めておくのが正解なんだろうか。でもなんかつらいよ、それって。子供は私1人だし、そのようなお父さんのビックリ行動を母と私だけで分かち合い、兄弟の誰にも知らせない。本当にそれが正しいの?遊びに来たときだけ実はいつもこうなのよ。と言うのが正解と母は言う。でも私はなんかこの事実をお母さんと私しか知らないと言うのが辛い。でも確かに離れている親の情けない話をわざわざ聞きたくはないだろう。それは理解できる。やはり私がゆったり構えて兄弟には知らせずに済めばそれが一番穏便なのだろうな。。ただ私はそんなにキャパが大きくないのでそこが辛い。誰かに共有してもらいたいなってかんがえてしまう。それってダメな大人なのかな。自分が情けない人間ってことはじゅうじゅう承知してるけど、今回も…なのかな。

 

後日談で、次の日に妹から返事が来たのでよかった。