平穏な一日

何もなかったけど今日はなかなか家事ができた。リビングと自分の部屋の掃除機をかけられたし、…。あれ。それだけか?そう、あと犬のお手入れができた。リードを洗った。主に父が散歩に行くが、なんでこんなふうに汚れるの??と謎に思うくらい汚れるので、たまに洗う。漂白剤につけて、そのあと手洗い。だいぶん汚い汁が出た。ひ〜(;´д`)だけど、きれいになってスッキリ。そのあと久しぶりに犬とボールで遊んだ。ボール遊び半分、なでなで半分。ココは撫でられるのが何より好きな犬なので、たまに遊べる時はひたすらなでなで。そして嬉しくて吠える。可愛い犬だ。

考えてみたらやったのはそんなものかもしれない。最近家事らしい家事もしていなかったので、今日はなんか働いたな!とおもっていたけど。そんなもんか〜。まあ前よりは動いてるんだからいいか。

今日はフィギュアスケートのグランプリシリーズがあったのでなんかいろいろあったなという印象の一日。羽生くんが相変わらずすごかった。動く芸術。彼は。テレビ越しでも彼の演技が見れて幸せ。いつまでも滑っていて欲しいなぁ〜。

母は何も言ってこないがどうするつもりだろう。一応情けで今朝iPadでラインが出来るようにセットしてやった。でもiPadはみんなのものなので、今月中に新しいスマホを手に入れなければラインは終了してもらう。という話にした。でも何も言ってこないのでもしかして本当にガラケー生活に戻るつもりなのか。そんな進化の逆をいっていいものか。まあ私のことじゃないからどうでもいいんだけど。でもむりやり機種変させるようにするのが若い(若くないけど)人間のやさしさなのか。わからない。本人の1番やりたいようにさせればいいのではないか。と思うことにしている。