パプリカダンス🎵

今日ついに決行した。パプリカダンス、ムービーで撮影。そして公開。

兄弟姉妹全員にラインで流した。よくもまあ私のダッサイダンスを公開出来たたなあ。笑  自分すごい。

今は非常時なので、なにをしても許されるのだ。悪いこと以外は。カラオケマイク買ってから、いつかはやろうと思っていた。パプリカダンス、実は前々から踊りたかったのだ。機会があれば。一年くらい前、NHKののど自慢で、小さな子供を持つお父さんお母さんのグループが歌って踊っていて、いいなあ〜〜!!ってうらやましかった。大人だって踊りたいよ、これ!って思ってたけど、こどももいない、年の親と暮らしている私には、そんなことをできるチャンスはなかった。だから指を咥えて見ているだけだった。しかし、今は非常時だ。家で退屈な人、少し余裕のある人は色々な動画やなにかいいアイデアがあればどんどん発信している、そういう状況。これなら私も甥、姪、そしてその親の私の兄弟をも笑顔にする、という大義名分が成立する。今だ!!パプリカを踊れちゃうのは!!という訳だ。私的に楽しみたかったことを実行したわけなのだ。

結果は上々。みんな笑ってくれた。男兄弟にも送った。それはけっこう勇気がいったが。でも、幸せそうで何より。笑 とか、平和やな。笑 みたいな穏やかで優しい感想を頂けた。良かった。上の妹には大ウケで、最高!!笑  みたいに言われて、たいそう楽しんでもらえた。😄 アメリカに住む姉も、お母さんも〇〇(私)もナイス!!と言ってもらえた。嬉しい。。あ、カラオケで歌ってるのがお母さんで、私はそのバックで踊ってるという図なのです。とにかく自分で見ても笑える。まず大人が踊ってるってだけでもう笑える。で振り付け通り、間違いなく正しく踊ってる、っていうのもなんかウケるんだよね。そして、踊りがあんまり上手くない。笑 この点もおかしい。さんざん母と内輪ウケしてからみんなに送ったんで、当人たちだけがおかしくて、冷ややかな対応されたらどうしよう。とか考えたけど、せっかくだし!!と、全員に送った。まあ、本当に楽しかった〜〜。練習した甲斐があった。

今日動画を撮ろう、と計画してた訳ではなかったんだけど、今日母の長い友だちで、ここしばらくがんの闘病をしている人が、緩和ケアに入った、という話を聞いて、母も落ち込んでて、じゃあ今からすぐ撮ろう。ということにしたんだ。その友達は私もよく知ってる人なので、すごく辛いけど、じゃあせめてこの動画で、私もここまでよくなったよって見てもらいたいなって思った。20年くらい前に会ったきりだから、私は。私のことは病気で家にいるよ、と母から伝えられているはずだから、このくらい踊れるくらいには良くなったんんですよと見てもらいたい。それですぐさま今日撮ったのだ。そのお友達にも少しでも笑顔になってもらえたらなあって思う。