サロンで失敗

よくある悲しい話だけど、髪の毛切ったらちょっとイメージ違った…。(泣)ショートなのでもう伸びるの待つしかない。。はぁ~。そこまで調子が良いわけではなかったのに、頑張ってサロンに行ったけど、もっと良くなるのを待つべきだったのかなあ。前回のが気に入っていたので、『前のと同じにしてください』って言えばいいや~。あとは座ってれば。と思っていたんだけど、写真に収めていたわけでもなし、担当の美容師さんの脳裏には、私の前回のカットの細部までは覚えられてはいなかったようだ。。甘かったなあ…。(泣)なんか、データのようなものがあるんだ。と勝手に思っていたが、あったのは、手書きのメモのようなものだったようだ。そして前回は私はネットの画像を見せて、こんな感じにしてください。と言ったので、美容師さんはそんな感じにしてくれたわけだが、今回はそのようなものはない。『前回と同じ』と言えばそうなるかと思いきや、そこは美容師さんと私のコミュニケーションで毎度イメージをつたえなければいけなかったようだ。ああ、失敗したぁ~。この髪型は悪くはない。私がここ数年任せている美容師さんで腕は確かだ。素敵と言えなくはない。いや、素敵と言えば素敵だ。ただ、私のなりたかった、髪型と少し違うんだ。。色も、節約して自分でドラッグストアで染料を買ってやろう、と思っていたけど、この髪型には明るい色は似合わない。。仕方がないよね。。悪くないんだし、このままで、何ヵ月かいればいいだけ。あーでも、前のお気に入りの髪型で年越ししたかったんだ~。姉妹にも見せたかったなあ。まあしかし、こういうこともあるよね。美容師さんはなにも悪くないし、私の手落ちだ。女子の多くの人は少なからずこういう苦い経験あると思う。。これからはちゃんと画像を用意して、見せて確認しなくちゃね。