昨日とうって変わって

昨日とうって変わって今日はよかった。

水道工事もちゃんと値上げされない、別の業者に予約できた。

寝込まなかった。絵も今日はまあまあのが描けた。

よかったー!

今回生理2週前くらいからずっと辛かったけど、生理きて5日目の今日くらいから、やーっと、普通っぽくなってきた。。あー長かったー。このまま上がったままでいたい。また今月末くらいから寝込むことになるんだろうか。。やだなー。今回のは正月疲れもあり、特別だったと思いたい。毎月こんなんなってたら、この先なんにもできないよ。と思う。ちゃんと栄養も取ってるし、睡眠もしっかりとってるし。これ以上対策のしようがない。まあくるものを受け入れるしかないんですよね。でも、けっこう最近いろいろなことをしている。絵ももちろんだが、お母さんと手話の勉強を始めた。前から手話、覚えたいなと思ってテキストを買ってみたが、なかなか一人では出来ず、使わず、でいた。それが最近、お母さんが喉の炎症でしゃべれなかった時があり、今だ、手話の勉強始めよう!って思って、それから二人で少しずつやっている。まだ3日目くらいなので、全部で10個くらいしか覚えてないが、少しずつ増やしていこうと、毎日ほんの10分ずつくらい、手話タイムを作っている。10分くらいじゃないと出来ないし、続かないと思うから。でも、今のところいい感じで進んでいる。なので、家の中ではけっこう充実した時間を過ごせているのだ。だからまあいいかなー。なんか、もっとなんか出来ることはないのかなとか、働けたらなあ…。とか、いつものことながら、調子がよくなると、なんか焦ってしまうのだ。でも、落ち着け自分。焦らなくていい。ごはんもあわてて食べなくていい。ゆっくり、出来ることを確実にこなしていけばいいのだ。ごはんをゆっくり噛んで、食べて、逆流性食道炎にならないように、しよう。とへんなところで落ち着くように、しむける。訳わからんが、とにかく、ゆったり過ごすこと。を心がけよう。せっかちなのだ、私は。早食いはよくない。それを意識して治して、いろいろなことも、ゆったりした気持ちでやるように、しよう。ちゃんと毎日できてるんだから。明日もなにか出来るだろう。なんの心配もない。