無題

毎日家にいるのは私にとっては普通のことなんだけど…。でも、頑張ればいつでも出られる、というのと今はやっぱり少し状況が違うんだよなあ…。いつもは少し気分が滅入ったりすると、少しだけ無理してでも外に出たりしてた。野外は辛いから、屋内。要するにお店だ。ショッピングモール、スーパー、薬局。レンタルビデオ店…。そういうところに行ってウロウロしていろんなものを見ると、気分も上がるし楽しくなる。それが、今は出来ない。。出来なくはないのだ。たまに気をつけて出るのならいいとは思う。しかし、外に出るのはやはりリスクがある。どーしても、出たい、なら気をつけて出かける。と思う。たまにはいいだろう。しかし今は、怖い。どーーしても出たいわけじゃない。出来るなら…。くらいだ。家でも構わない。となると、出ない。という選択だ。それが正しい。んだけどね…。しんどいのにわざわざ出ないよ。。でも前は少ししんどくても、かえって元気になったりするから、あえて外出したりすることもあったんだよなあ。それがまあ…。みんな健康な人だって我慢してるんだから、仕方ないけど。お母さんも風邪治って良かった。出ないといけない、のも辛いから。そっちの方が無理なんだから、出なくていい、の方が有難いんだからね。はあ〜〜。でも、たまには、出たいよね。。そう、それが本音です。どこでもいいから行きたい。。なら、行けばいいじゃん、それなら。そう、行けばいい。注意して。…でも、なんか急に暑くなってきて、本当に体がしんどいんですよ…。なんなの私は。何から何までダメダメなんですね。。ちょっと掃除とかしてても暑くて、具合が悪くなりそうになる。熱中症になりそうになっちゃって、もうやだ〜。夏が怖い。猛暑が怖い。。憂鬱…。いまくらいの気候が最高に暑いくらいがいいなあ。まだ5月頭。信じらんない。まだ春なんだ。この気温で。はあ〜。やっぱ地球おかしいよね。。

いやな気持ちを全部吐き出したので、今日楽しかったこと。いいね!光源氏くんっていうドラマが、最高に面白い。マンガをネットで立ち読みしたとき、このマンガ、面白そう!!って思ってたら、さっそくNHKがドラマ化していた。NHKの夜のドラマって最近面白いよね〜。けっこう前だけど、女子的生活。面白かったなあ。あれ。ああいう、少し考えさせる系の、ちゃんと意味のあるドラマを面白く作れるよね。NHK。さすがだわ。この光源氏くんも、平安貴族の物語上の人物の光源氏が現代にタイムトリップして、OLと同居生活するって話で、OL役の子、名前チェックしてないけど、最近よく見る、あの子。すごくいいよね。コメディーをやらせたらあの子の右に出るものはいないんじゃないかと思うよ。今。初めて見たのは、朝ドラのひよっこ。すごくうまい!って思った。そのうち売れるだろうな〜と思ってたら、やっぱりね。あれから何年かなあ、もう主役やってる。光源氏役の千葉雄大もうまい。面白い。本当に天然ボケって感じの光源氏を自然に演じてる。っていうか普通に平安貴族でいるってだけで天然みたいになるっていうのがこのドラマのうまいところ。歩き方一つとってもおかしいし、感動したらすぐ和歌を詠むっていうのには大笑いした。平安時代だと雅な行いなのに、現代でそれをやると天然で、笑われるっていうのが新鮮。和歌を詠むっていうのが笑いの対象になるって…。なんなの。面白いなあ本当に。超古風だけどプレイボーイ、っていう、とても現代では考えられない設定がすごく本当に新鮮で、久しぶりのヒット。私の中で。あ、最近恋は続くよにハマったばっかりだった。笑 でも面白いドラマは今はもういくらでも入ります!って感じ。ウェルカムウェルカム‼️である。本当に見ている間だけは今の状況を忘れて楽しめた。久しぶりにゲラゲラ笑った。あ、今日今までの分、4話一気に放送していたのを見たのです。で、今日が確か5話目。全8話らしいです。これは全部しっかりと見ます!だんだんとエスカレートしてくるみたいで本当に楽しみ。このドラマをこれからのしばらくの楽しみとしよう。うん。