コロナストレス

もう、おばあちゃんコロナかも??ってなった日からストレスすごい。幸いおばあちゃん元気だから、本当にそれはよかったけど。熱は最初の1日だけ。次の日から熱もない、食欲もある。普通に元気なのだ。最初はビックリして、いとこに怒ったりもしなかったけど、だんだん落ち着いてくると、イライラしてきて、2回もおばあちゃんと飲食したということに腹が立ってきた。性格は優しいいとこだけど、なんか頼りないというか、常識がないようなところがあるのだ。介護士をしているのに、この状況で超高齢者とご飯食べるとか。。2度も。それで事件の2日後くらいに、これからは重々気をつけてほしいと母にメールしてもらった。ていうか当然だと思う。これからコロナとしばらくは付き合って行かなきゃいけないんだから。裏に住んでいておばあちゃんの見守りしてくれるのはありがたいけど、これは、これだけは気を付けておいてもらわないと。命に関わることだ。あー、本当に疲れた…。おばあちゃんの家にちょくちょく行っている母にもなかなか近づきがたくて、それも本当にストレスだった。まあしかし今まで行くときはマスクで、あまり近づいていなかったんだし…と思って、それでも不安なのでコロナ相談の電話にかけて聞いてみたら、母にはそこまで神経質にならなくてもいいのでは。と言われたので、それで母との距離はあまり気にしないことにした。今まで通り、そこまでは接近しない。くらいにすることに。それが昨日の話。それで、とりあえずは落ち着いた。とにかくおばあちゃんも母も具合悪くはなっていない。コロナという確証はない。だから一応、少しだけ警戒しておこう、くらい。にしてもね…。今までこれだけ、絶対大丈夫。っていう生活していたのに、まさかこんなことになるとは。本当に他人事じゃないんだなぁ。。まあ迂闊ないとこのせいとも言えるが。おばあちゃんもただの風邪かもしれないしねえ。。にしてもカンベンだ〜。こんなの。私はかかったっていいけど。お母さんがかかったらたまんないって。あとお父さん。2人をスルーして私だけかかるとか多分ないからね。本当にカンベンだ…。

イヤなことが起こると、何故かイヤなことって重なるよね。心の余裕がないからそう感じるだけかもしんない。もう絵を描いて送るのもやめようと思う。なんでって返事がないと悲しくなるから。マメな妹はすぐ返事くれるけど、マメじゃない方の妹は最近1日以上返事くれなかったりするから、なんかもうやめようかなって気がしてきた。飽きてきたのかなって。まあそうかも。もう4ヶ月くらいなるもんね。絵描きはじめて。でしょっちゅう送ってるから、あ、また来た。くらいになってるんだろう。願わくば迷惑と思ってくれてなきゃいいけど、飽きたっていうのはそうかも。と思う。だからもうやめよっかな〜。まあ描きたくなったら甥姪じゃなく、真央ちゃんとか、好きな芸能人でも描こう。それなら、送らずにすむ。だいたい、うまく描けたから見てもらいたい!って思うのって普通なんだろうか。今の時代。目立ちたがり屋なのか?それすらわからない。コロナでゴチャゴチャしてさっぱりわからない。だから、とりあえず、返事こない。って落ち込むくらいなら、しばらくはやめよう。と思う。代わりにと思うのが、一人カラオケ。昨日初めて体験したけど、なかなか楽しい。タダだし。だからしばらくは自分の部屋で歌うたお〜。誰にも迷惑かけない。そしてお母さんが完全に疑いなし!ってなったら、またお母さんと一緒に歌おう。とにかく出来ることでストレス発散しないと。も〜生理も遅れるしイライラがどんどん加速してしまう。たまらん。