眠剤の調節に難航

眠剤の調節に難航している。

最近少し良くなってきたので、少し事情が変わってきて、前のようなリズムではなくなってきた。以前までは3つ目の眠剤で完璧に寝ていたが、最近二つ目で寝てしまうことが出てきた。それはそれでいいことだが、困るのは早く目が覚めてしまう、ということ。あまりにも早く目が覚めてしまったら、そこで三つ目投入でいいのだが、そこそこ眠れて目が覚めると躊躇する。けっこう朝じゃん。となると…。そこから三つ目いくと、起きた時に飲み過ぎ。気持ち悪。みたいになることが出てきた。面倒だ〜。ほんと。

よくなってきたということは、けっこう疲れづらくなってきたってことでもあるので、朝起きても、いや、このままいけるかも!?とか考えたりもするのだ。しかし、だんだん疲れてきて、夕方近くになると、し、死ぬ…みたいによくなる。どのくらい寝て、どのくらい活動できるのか。ということがまだ掴めていない。仕方ないけど。少しづつ今日はこれにしてみよう。みたいに試して、掴んでいくしかない。最近新しく変えた病院の先生は、二つ目を飛ばして一つ目の次に三つ目を飲んでみたら?と言ってくれたが、三つ目のやつは基本は眠剤ではないので、できれば眠剤で寝たい。というこだわりが私にはあって、、今検討中だ。新しい先生は若いので、ほかの眠剤を提案してもらうという考えもある。手持ちののもでどうしても上手く行かなければそうしようかな。と思っている。しかし昨日はちょっと地獄を見た。前の晩早寝できたのは良かったが、最高記録で早起きをしてしまい、まあいいやって追加眠剤をせずに1日を過ごしたら、、本当に。。辛かった〜〜。なので今日は飲み過ぎ!って思ってもいい、たくさん寝よう。と思ってそうした。結果たっくさん眠れて良かったけど。。やはり飲み過ぎ感は否めない。なんかこう、もっと、ちょうどよく寝たいよね。ボヤボヤしてるのも嫌だし…。難しいところだ。でも前と変化してきたからこその今の状況なんだから、と前向きに考えてやり過ごそうと思う。

好きな時に昼寝ができる人は本当に羨ましいよ。

お母さんとか見てるとさ。。