夏のいろいろでダウン

本格的にダウンした。

死ぬかと思った…。

この一月半の暑さ、突然の低気温と長雨。

コロナが増え続けオリパラ開催する。

お父さん認知症

非常識な親戚によるゴタゴタ…。

マジでダウンした。

抗うつ剤飲むのが辛くなる。という意味のわからない症状が起こった。これ以上頑張り続けられない。という気持ち。具体的には、動悸が鳴りやまないようになり、なんだこれは…??副作用?って怖くなった。それで2、3日薬を抜いてみると、少し頭がスッキリし、動悸もやんだ。しかし、今度は辛くなってきた。やっぱり、まだ薬いる…。飲まなきゃ。で、飲む。このあたりで、これからどうすりゃいいんだ。となって、予定より早く病院へ行った。動悸がひどいから、薬の副作用でしょうか。と話したら、うーーん。そんなに副作用が強く出る薬じゃないから、たぶん、ストレスフルなための動悸だと思いますよ。って。言われた…。そうだったのか…。で、動悸を押さえる薬を処方。抗うつ剤は、戻してみた方がいいんじゃないかな。って。戻しなさい、とかきつく言わないのが今の先生のいいところ。とてもよく気のつく、話もわかってくれる、いい先生。この先生は今までで一番だと思ってる。やっといい先生につくことができて良かった。それでそれから3日くらいたって、やっと抗うつ剤が普通になってきて、ちょっとだけ普通に戻ってきた。はあ、良かった…。戻すのもちょっとキツそうな感じがしてたんだけど。なんとか、戻せた。。もう死ぬかと思うよね…。辛すぎて。疲れもそうだし。薬が抜けてしまう状態もそれもやはり辛い。でも、それでも今回は一時薬を抜いたのは悪くなかったって思ってる。なぜなら、休むことができたから。抗うつ剤きいてると、どうあっても頑張ってしまうのが私だから。もう、動悸がすごくて限界だったんだから、休むのが正解だったような気がする。薬を抜くと、なにもやる気が起きなくなって、(やる気というか力が出なくなる)、ひたすら休んで寝て過ごすしかなくなる。仕方ない…。って思いながらも何日間かは寝たり起きたりの生活をした。そうしないとダメだ。ってなんかわかって、そんなストレスもなく、寝てた。やっぱりそれで少し休めた気がする。だから結果良かったんだ、と思ってる。いろいろあるよね。不調をもとに戻すやり方は人それぞれだろう。まあ基本、休む。だろうけどね。とにかくなんかここしばらく、ネットで頼むもの、契約するもの、たくさんあったりして、そういうのも引き受けていて、そういう疲れもあったんだ。それもこの2、3日寝ながらもたまに起きてコツコツとすすめて、なんとか終了した。よく頑張りました。私。自分で誉めます。

とりあえず、普通に起こる家族のストレスはもう仕方がないことだけど、この天候、なんとかならんのか。いや、それこそ天災だからなんともならないのだけど。このブロク読み返してみると、前にピンチになったのって、2月だ。めっちゃ寒いとき。てことは、明らかに私の不調は天候に左右されてるってことだろう。最近、本当に異常気象だもんね。。だれにでも同じだけど、私はとにかく感じやすく疲れる質なので、本当にサバイバル、です、大袈裟じゃなく。死ぬのか?とか何回も思った…。とにかく一番の思いは早く秋になってくれ。そして来月は私も二度のワクチンを予定しているから、それが早く済めば、少しは安心してリラックス出きるようになるのかな。。夏さん、早く終わってね。悪いけども。。