M−1とフィギュア全日本

何気にネットニュースを見たら、和牛がM-1決勝落ちたと。へ〜〜。そうなんだ。面白いのに。あれ、そういえばミキは?と思ったらミキも落ちていた。あら!そうなんですね。2組とも人気者なのに。決勝用にと用意していた面白いネタではなく、予選用のショボいネタだったんだろうか。とか考える。お笑いそこまでのファンじゃないけど、M–1だけは毎年見るから、この2組は絶対面白いと思っていたので、落ちたとなるとそういう邪推?をしてしまう。敗者復活でどっちかが決勝行くかなあ。まあどっちでもいいけど。もうこの2組はメジャーだからいいんじゃないでしょうか。でも優勝は欲しいでしょうね…。って思ってたら日程、決勝22日とある。え?あれ?そのあたりフィギュアの全日本じゃない?と思って調べてみたら…。かぶってる!!男子のフリー!!!ちょっと!!なにこれ、どうしてくれるの。たしか去年あたりは12月の頭くらいに早々にM−1やってた気がする。今年もそれでいいのに〜。早すぎないよ〜別に。お、年末の始まりだな。みたいな感じでよかったのに〜。M−1と羽生くん重ねるってどうかしてるでしょ、テレビ局の人!ああ…。まあどちらかを録画ですね。。でもこれって本当にどっちもライブで見たいやつ。。本っ当に残念。特に今年は高橋も出るし。何年かぶりに羽生くんと高橋が同じ試合で滑るというのに。なんということでしょう。これは。はあ〜〜どうせならM−1クリスマスイブにやればいいのになあ。聖夜の決戦。って感じでさ。みんなチキンを食べながらお笑いを見る。…でいいじゃん。クリスマスが平日だからダメなのか。私みたいな暇人じゃないのね、日本の皆さんは。も〜、本当に働き方改革でもなんでもして、クリスマスくらいノンビリテレビ見れるようにしてあげて!日本の偉い人たち!それにテレビを見るだけしか出来ない寂しい人だって居るんですよ。日本には。それに視聴率、めちゃくちゃとれるよ、この2つは。もったいない!もう少し考えて〜。偉い人もしくはテレビ関係者の人。