10ヶ月ぶりの美容院

実に、10ヶ月ぶりに美容室行けた〜。うれしい〜。

第二波が来るちょっと前行くつもりで予約してたんだ。でもお父さんの認知症騒ぎで行けなくなってしまって。それからまた自分で切って猛暑を乗り切り。そろそろまた伸びてきたので、今度こそ、の気持ちで予約をとった。ちょうど誕生日クーポンが届いていたので、半額!という嬉しいおまけ付き。

やっぱりプロの人はすごいよね〜。さすがに。担当の吉田さんはいつのまにか店長になっていたので指名料が発生していた。やっぱプロの人の中でも上手いのだろうか。自分で切ってました。って言ったら、どうやって?とか後ろは?とかいろいろ聞いてくださったけど、まあテキトーに。こんな感じで。と言ったら、ふ〜〜ん。って感じで興味深く聞いてくれた。それで、心なしかとても気合いをいれて切ってくれたような気がする。出来上がったときにすごくかわいい!!って思って(自分なのに)、嬉しいです〜しあわせです〜。って言ってしまった。自然に。しあわせとか、あんまり外じゃ言わないけど、なんかそんな気持ちになったのだった。だってずっとコロナで自分で髪切って、ま、いいか〜。って感じだったから。お金かけて、感染するかもしれなくて、って思ったら、髪なんてどうでもいいよ…。って思ってたもん。でもやっぱかわいい髪の毛でいるってすごく元気が出るし、明るくなれるんだなあってすごく思ったのでした。いつもかわいい髪の毛でいられるって贅沢なことなんだ。って思いました…。それを素直に口に出したら、明らかに吉田さんも横にいた若いスタッフの人も喜んでるのがわかった。でもお世辞じゃないし本心だし。良かったな、と思いました。