グループホーム行きたい

嫌なことがあるとグループホームに行きたくなる。今回もそう思った。近場で良さそうなところを探して本当に検討してる。お父さんお母さんといると辛いことだらけだ。お父さんは昔の仕打ちが忘れられないから、認知症になってもイヤなものはイヤなまま。お母さんはたまにすごくイヤになることがある。仲いいときもあるけど。イヤなことがある頻度が増してる。元から少し無神経だし。最近は生理前になると必ずと言っていいほど激しいケンカをする。別に普通の時でも、お母さんには説教めいたことばっかり言ってる。言わずにはおれない。ツッコミどころが多すぎる。しんどい…。だからもうグループホーム行けたら行きたいと思う。とある良さそうなところに匿名でメール入れたら、まあ昼の日中活動すぐには参加出来なくてもそれに向かって調整していく方向で、なら、今のままでもないことはない。って。でもさすがに完全に夜型の今のそのままでは行きづらいから、少しは昼型っぽくなってからがいいなと思った。だから、できるだけ早寝早起きをするよう心がけよう。って感じにすることにした。せめて午前中に起きられれば、見学とか相談とかしに行こうと思う。

それにしても。孤独なもんだなーっておもう。お姉ちゃんと上の妹は優しいからいいけど、他の兄弟は何を考えてるのかもさっぱりわからん。他人事でどーでもいいんだろうな。でも今度のお正月には誰かは来るだろう。あんま会いたくないなー…。お父さんも認知症だし私はその場にはいられないし、あんまり兄弟の反応も見たくない。今年中には無理かなあ、ホームは。なんか親が老いていくこと、その実態を私とは違った目線で見ている兄弟がしんどい。ほんと。家をでて楽しく暮らせるのなら、一刻も速く出たい。でも今日みたいなあんまり調子良くなくてモヤモヤイライラしてる日はおりこうさんに早寝の練習とか気が進まない。誰もいなくなったリビングで夜更かししたくなる。なんか前にも後にも行けなくてつらいなー。。