しんどすぎにもほどがある

しんど〜〜

もう、、とにかく、しんど〜〜って感じ。心も体も。これって40代の加齢による疲れ?なの?わからん。疲れ 40代 とか検索している。ここのところ。

そういや先週皮膚科に行った。指が荒れて黄色く化膿してきてどうしようもなくなって。市販薬も試したけど、ちょっとよくなってもすぐ元どおりになってしまった。それで皮膚科へ。その市販薬のステロイドと、皮膚科でまたステロイドもらって塗ったから、それの副作用でこんな疲労感があるのか??とか、考えたり。じゃなきゃなんかの病気かな、て疑いたくなるような疲労感である。ここのところずっと。ホントに、しんどい。こういう調子悪いときにお母さんがアホなことを言うと、余裕がないから必ずケンカになってしまう。今日もしてしまった。あんまりしんどいから、副作用でしんどいんだー!!ってステロイドのせいって言って気を紛らわせようと思ってちょっと母と喋っていたら、たちまちイラッ!とするようなことを言う。泣きつこうと思ってリビングに行ったのに、ケンカして終わり。あああ〜〜、こんなはずではなかったのに。。思っても仕方ない。

あとどうでもいいことだけど、自分のある老化現象がおかしくて笑ってしまった。何かというと、食が細くなった。笑 うける。最近おかずが多くて、食卓に出ているものの全部には箸が出ない。特にお味噌汁が入らなくなってきた。母は認知症の父に栄養をつけさせようといろんなおかずを用意しているが、40代の私が食べ切れないってなんなの。笑 前はもっといろいろ食べていた気がするが…。なんかあんまり入んない。それをなんとなく自分では感じてたけど、今日初めて母に言おうとしたら、可笑しくてたまらなくて笑いまくってしまった。(ケンカする前だ)私、最近食が細くなった…と笑いがジャマでいい終えられない。だってちょっと前まで、食が細くなった、は父の老化現象として私と母と間で語られていたことだ。なのに、もう今度は私かよ。情けないやろって。笑早すぎ。まあでもいいんだ。そういうのは個人差があると思うし。私はもしかしたら寿命が短いのかな。とかも思ったけど、それならそれでいいやって思うし。とにかくなぜか大笑いしながら自分の老いを語る自分。やっぱ私変わってんのかな。いいけど。